かつなりくんと巡る刈谷の観光コース

かつなりくんと巡る刈谷の観光コース

観光案内所でVR体験後、同じ観光ルートをたどるコース。

コース概要COUSE OVERVIEW

コース概要

コース内容COUSE CONTENT

1

刈谷駅前観光案内所

お菓子などの刈谷のお土産や、いろいろなかつなりくんグッズの販売もしています。お気軽にお立ち寄りください!

2

刈谷市役所

4

霊験あらたかな「稲荷の玉」のある 市原稲荷神社

白雉4年(653)亀挟山に瑞兆(めでたいしるし)が現れ、その地に社殿を創立したのが始まりとされており、刈谷市の鎮守のお宮として有名です。

5

水野氏の居城跡 亀城公園

桜の名所としても有名な公園で、日本庭園の中にある十朋亭のほかに、体育館、武道場といったスポーツ施設も整っています。

6

刈谷市歴史博物館

刈谷市歴史博物館がオープンしました。

7

国の天然記念物 小堤西池のカキツバタ群落(日本三大カキツバタ自生地)

刈谷市の北部に自生する国指定の天然記念物で、日本三大カキツバタ自生地のひとつです。

8

天然温泉も楽しめる!刈谷ハイウェイオアシス

大きな観覧車が目印のこの施設は、岩ケ池公園や天然温泉、飲食店など誰もが楽しめる複合施設です。

9

スポーツ振興の拠点 総合運動公園

スポーツ・レクリエーションの拠点として、さまざまな競技大会も行うことができる総合運動公園です。

10

親子連れに大人気 交通児童遊園

低料金で楽しめるゴーカートやミニ新幹線など、子供たちの遊び場がたくさん整備された児童遊園です。おもちゃ病院もあります!

11

野田史料館(野田八幡宮)

江戸時代から明治にかけての野田村の古文書を中心に、野田八幡宮に伝わる刀剣類、甲冑類などを保管しています。

12

刈谷が誇る産業遺産 依佐美送信所記念館

依佐美送信所で使用されていた通信施設などの産業遺産を展示した記念館です。

コースマップCOUSE MAP