刈谷にしかない景色を見に行こう「かりやフォトたび」

刈谷にしかない景色を見に行こう「かりやフォトたび」

刈谷の南部には、公園やかわいいお店などフォトスポットがたくさん!
フローラルガーデンよさみには、依佐美送信所記念館と赤白カラーがインパクトのある鉄塔、
そして、7箇所の無線鉄塔跡地には刈谷市の木である2本のクスノキが植えられています。
のどかな田んぼの中に、刈谷らしい、ここにしかない風景が広がっています。
のんびりお散歩しながら、風景を撮影してみて!

日帰り

コース概要COUSE OVERVIEW

コース概要

コース内容COUSE CONTENT

1

La Porte(ラポルト)

自家製天然酵母で作った 田舎パンをお届け

自家製天然酵母で作った、ハード系のパンが人気のお店。
お気に入りのパンを持って、公園に行こう!

★おすすめフォトポイント
絵本から出てきたような、北欧風のかわいい外観。
大きなカバのオブジェも…!探してみて!

2

花の公園 フローラルガーデンよさみ

温室やカフェを備えたフローラルプラザ、ミニSLや遊具広場、産業遺産を展示した依佐美送信所記念館など誰もが楽しめる公園です。

公園では、毎月マルシェやワークショップが開催されています。
園内では季節ごとに花が様々楽しめます。
建物と花は写真映えバッチリ!

★おすすめフォトポイント
・季節の花が咲くイングリッシュガーデン
・巨大なサボテンをバックに!サボテン温室
・夏に見られる!依佐美送信所記念館の南東のひまわり畑

3

刈谷が誇る産業遺産 依佐美送信所記念館

依佐美送信所で使用されていた通信施設などの産業遺産を展示した記念館です。

★おすすめフォトポイント
青空の下に映える赤と白の鉄塔

4

鉄塔跡

依佐美送信所の無線鉄塔跡。
依佐美送信所記念館横のものを含めて、全部で8か所あり、7か所は刈谷市の木であるクスノキが2本ずつ植えられています。

★おすすめフォトポイント
見晴らしのいい田んぼ広がる風景の中にに、ポツンと寄り添う2本の木

5

PAIN DE PARIS(パン デ パリス)

全長60cm! 名物「パンドミ」を楽しむ

旅のお土産に、他では味わえないソフトフランスパンはいかが?
スライスしてトーストすると外はサクサク、中はもっちりしておススメです。

また、クリーミーでなめらかな味わいの「パリスプリン」も人気のスイーツ。

★おすすめフォトポイント
・黄色と白のオシャレな外観
・インパクト大!大きなパンドミ

コースマップCOUSE MAP